Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 一括管理サービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
レジストラだから、安心・確実・迅速! ドメイン名の登録・管理
MENU
ドメイン名のご紹介 
Doレジはココが違う! 
レジストラ変更 
ドメイン名移転 
Doレジを既にご利用のお客様
ドメイン名更新 
ドメイン名廃止 
ドメイン名廃止復旧 
ドメイン名の登録情報変更 
ドメイン名情報認証 
Doレジ契約情報変更 
RECOMMENDED CONTENTS
 トップ  ドメイン名の登録・管理  ドメイン名の登録情報変更  gTLDの場合

ドメイン名の登録情報変更

com/net/org/biz/info/name/mobiドメイン名の場合

他のドメイン名登録情報変更を見る

ドメイン名の登録情報変更

ドメイン名の情報変更(Whois情報変更)はDoレジ会員専用ページにて行います。
登録者情報(Registrant)の変更は、オンラインでの申込み後にメールによる対応が必要となります。

step1

 会員専用ページにログイン

1)会員専用ページにログインし、左側メニューより該当のドメイン名を選択します。
会員専用ページにログイン
イメージ
2)左側メニューより「ドメイン情報の変更」を選択します。
イメージ
3)該当ドメイン名右側の 「変更」 ボタンをクリックします。
イメージ
4)ドメイン情報が表示されますので、登録者情報(Registrant) 欄の「変更」ボタンを押し、次の画面で上書きしてください。
5)確認画面にて入力内容を確認し、画面下部の「決定」を押します。

※名前(姓・名)、組織名、電子メール を変更する場合、
 表示されたチェックボックスにチェックを入れてから「決定」を押してください。
6)受付完了画面が表示され、下記のメールが送信されます。
  必ず登録者メールアドレスをご確認ください。

■ 登録者情報(Registrant)の電話/FAX番号、郵便番号、住所を変更した場合

15日以内に情報認証が必要です。
ドメイン情報認証】をご確認ください。

■ 登録者情報(Registrant)の名前、組織名、メールアドレスを変更した場合

変更前後の登録者による承認が必要となります。

【承認の流れ】

  1. Doレジ会員専用ページより該当箇所の変更を申請
  2. 変更前/新両方の登録者(Registrant)メールアドレス宛てに、変更確認メールが送信される
  3. 変更前/新両方の登録者(Registrant)にて承認完了後、登録者(Registrant)情報が変更される

【メールの情報】

送信元メールアドレス : support@do-reg.jp
メール件名 : 【重要】変更確認のお願い

【注意】

  • 承認期間は申請後7日間
  • 期間中に変更前・変更後両方の登録者にて承認が得られない場合、登録者情報は変更されません
  • 登録者情報(Registrant)の氏名・組織名・メールアドレスの変更後は、60日間移管ロックがかかり、60日間レジストラ変更が禁止されます。詳細は[60日間移管ロック]をご参照ください。
  • 変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合は、[変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合]をご参照ください。
  • 名前/組織名のみ軽微な修正(※)を行う場合、変更前後の登録者による承認が不要となり、【ドメイン情報認証】での対応となります。
    ※名前の姓名を入れ替えただけ、スペースを消しただけなど

【COOPドメイン名の特記事項】

COOPドメイン名は、変更後にCOOPレジストリより登録者に対してメールにて適格性の確認が行われます。メール内容に従ってお手続きください。
所定の手続きをされなかった場合、ドメイン名が停止されますのでご注意ください。
 

60日間移管ロックについて

  • 【変更前】の登録者による承認時に、60日間移管ロックをかけないよう選択できます。
    レジストラ変更予定の場合は、【変更前登録者】による承認時に60日間移管ロックを外してください。
    (変更後の登録者では選択できません)
  • 誤って60日間移管ロックがかかってしまった場合、以下の手順で登録者情報変更を取り消し、元の情報に戻してください。(変更完了後、50日間変更取り消しが可能です)

  1. Doレジ会員専用ページより該当ドメイン名の種別を選択
  2. ドメイン情報の変更 >> 「変更」ボタンクリック
  3. 「変更申請を取り消す」ボタンをクリック
  4. 次の画面で「申請取消」をクリック

取り消し後に再度登録者情報を変更する場合は、再度変更申請が必要です。
再申請の際は、【変更前登録者】による承認時に60日間移管ロックを外してください。


変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合

変更前のメールアドレスが受信できない場合、以下いずれかのご対応を行っていただきます。
お手数ではございますが、登録者情報のFAX番号をご確認のうえDoレジ・サポートセンターまでご連絡ください。

■登録者情報のFAX番号が受信可能な場合

FAXにて承認用の資料をお送りします。

■登録者情報のFAX番号が利用できない場合

まず FAX番号のみ の変更を実施してください。
その後、再度メールアドレスの変更をお申込みいただき、弊社までご連絡下さい。

■FAXがない場合

管理担当者情報(Admin)メールアドレスを登録者情報(Registrant)の担当者にて
受信可能なメールアドレスへ変更のうえ、弊社までご連絡下さい。


Whois情報の公開/非公開(COM/NETのみ)

ドメイン名種別「COM/NET」ではWhois情報の各担当者ごとに情報の公開/非公開への変更が可能です。

■変更方法

  1. Doレジ会員専用ページにログインし、ドメイン名の種別および該当ドメイン名を選択
  2. Whois公開同意状態を選択
    イメージ

  3. 変更希望担当者のWhois公開確認メール「送信」を選択(※)
    イメージ

  4. メール本文内の公開確認認証コードを確認し、記載されているURLへアクセス
  5. 公開確認認証コードを入力し「同意(公開)」または「不同意(非公開)」を選択

※Whois公開確認メールの有効期限は7日後です。
他のドメイン名登録情報変更を見る このページのトップへ戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.